お父さんへの贈り物について

父の日にはどんなプレゼントを贈ればいいの?

父の日って昔は日にちで決められてませんでしたっけ?あれ、体育の日とかと勘違いしてるのかな?

 

母の日に送る花といえばカーネーションですが、父の日に送る花なんてあったんですね。今まで知りませんでした。というか別に父は花好きってわけじゃないから送ろうとか思った事もなかった。

 

ちなみに父の日の花はバラだそうです。…バラか…女がバラ買ってそれを父にあげるのか。ちょっとプロポーズみたいですね。ちなみにカーネーションもそうですが、亡くなった人には白いカーネーションをあげるように、父親が亡くなっている場合は白いバラを贈るんだそうです。
白いバラ…あまり見かけないような。

 

ちなみに私が今まで父の日にプレゼントした物は、…ネクタイ系だったかな。というか基本ネクタイ以外に何あげればいいか分からず、毎年ネクタイだった気がする。数年前なんて1万円ぐらいのネクタイ買ってあげたこともあったっけ。果たして使ってくれているかは微妙ですが。というかどんな柄だったかもイマイチい覚えてません。